GuzuHacker

グズがなんとかsurviveしようとするブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

継続性のない自分にずっと悩んでいた

自慢ではないが、俺は続ける才能に欠けている。 ジョギングは一ヶ月でやめちゃったし、中学不登校、高校中退、大学中退、習い事も仕事も何も続いた記憶がない。部活もすぐやめたし。 何も続けられない。何もできない。ブログだってすぐに飽きて放置→気づけば…

口内炎が出来まくってたができなくなった

口内炎は疲れるとすぐできるというが、睡眠不足・栄養不足・心理的ストレス+口内の衛生状態が悪い、口の中を噛むなどして傷ができるとなりやすい。口内炎ができると本当に憂鬱で仕方がない。今まで月に数回できていたが(しかも何個も!)最近ぱったりでき…

目標

今の学校は卒業するまで(or除籍されるまで)中退しない。→国家試験受験資格が得られるのでもったいない。 なんとかしてお金を稼ぐ手段を見つける。→バイトでもいいしアフィリエイトでもいいし何でもいい。とにかくよそから金を稼いでくる。 毎日何かしら運…

なぜ自己改革は失敗するのか?

世の中には自己啓発本やブログがあふれている。ダイエット本やエクササイズDVD、ダイエット食品が「痩せられない」から常に大規模な市場を形成しているのと同様に、「変われない」からそういったものがのさばるのだろう。 大体、どの本もブログも書いてある…

クズ十か条

1.クズは自立せず依存する。 2.クズは生産せず消費する。 3.クズは継続せず挫折する。 4.クズは協調せず逃避する。 5.クズは援助せず乞食する。 6.クズは感謝せず批判する。 7.クズは運動せず自慰する。 8.クズは勉強せずPCする。 9.クズ…

完全睡眠マニュアル

私はどうしても朝起きれない人間だった。叩かれてもダメ、怒鳴られてもダメ、学校は遅刻する部活も遅刻する、なんだかとても残念な感じの学生だった。朝無理やり早起きすれば夜眠れるかというとそうでもなく、なぜか夜は目がさえてすぐに昼夜逆転に逆戻り。…