GuzuHacker

グズがなんとかsurviveしようとするブログ

引き寄せにおける大事なコツ

「勉強しなければいけない、でも出来ない」というジレンマにしばられていた。

 

でも昨日、潜在意識まとめ系サイトを読んでいて、

「合格したいなら合格にフォーカスすることです。合格するには勉強しなければならない→潜在意識で「勉強できるように」するのは違う。合格が目標なら合格に焦点をあてれば自然とそれに必要な行動が起こる」

というような内容のことが書いてあって、なんだか気づかされた。

 

「手段」に焦点をあてるのではなく「最終的なゴール(できればその後の生活)」に焦点をあてることが大事なんだなあ。