GuzuHacker

グズがなんとかsurviveしようとするブログ

昨日はずっと泣いていた

昨日はずっと泣いていた。

わんわん泣いた。

涙が枯れるくらいまで泣いた。

今日はちょっと胸のつかえが取れて楽になっている。

 

孫泰蔵の賢者の選択を見て、なんだか気が抜けた。

 孫正義の弟で、お金を兄に借りたいと思っていたとき、兄に言われたそうだ。

「金なら貸さんぞ。人生はスーパーマリオ。今金貸すのは簡単だが、それは一面から土管をのぞいたら四面にワープするようなもの。一面でクリアできないのに四面で通用するのか?」

大体こんな感じのことを言われたらしい。

「そうか、一面でありとあらゆる失敗をして、満を持して二面に進もう」

とこんなことを思ったらしい。

http://youtu.be/iTlYdTlE704

 

なんだかちょっと気が楽になった。