GuzuHacker

グズがなんとかsurviveしようとするブログ

生きることが苦手だった

なんて過去形で書いているが、現在進行形で苦手だ。

意図していることがうまく伝わらない。心の声が気づけば漏れている。

やるべきことをやれない。何か現実とピントがずれている。

私には何かひとを不愉快にさせるものがあるらしい。

 

生きることが苦痛だった。昔、古文の授業で、「昔の人は輪廻から脱したいという願いがあったんだよ」という話を聞いたが、すごく理解できる。

かぐや姫だって、罪を犯したから、この世につかわされたのだ。

 

自分はもしかしたら境界性人格障害なのかも?と思って、それを克服する本を注文してみた。

届いたらレビューを書いてみようと思う。

 

そういえば「夢をかなえるゾウ」がなぜかyoutubeで見れたので見た。「爪を切る」ことを今日はやってみようと思う。